大谷翔平 真美子夫人の妊娠発表で妊婦のリアルな声 「できれば同級生にしてあげたい」「大谷ジュニア世代の仲間入り」
ドジャース・大谷翔平選手が28日(日本時間29日)、自身のSNSで妻・真美子さんの第1子妊娠を発表した。これを受けてSNS上では、現在身重である妊婦が、自身の生まれてくる子供が大谷ジュニアと同学年になることを願う声を発している。
大谷は自身のインスタグラムにエコー写真、淡いピンク色のベビー服、水色のベビーシューズを載せたが、真美子夫人が妊娠何カ月であるか、また、生まれてくる子供の性別などについて明らかにしていない。
一般ユーザーが特に気にしているのは、真美子夫人の出産予定日。一般的に芸能人、著名人などが自身や夫人の妊娠を公表するのは、安定期に入ったとされる妊娠5カ月を超えた時期が多い。このパターンに属するのであれば、真美子夫人の出産時期は4月以降と思われ、2025年度生まれの子供が大谷ジュニア世代に該当する。
ネット上では現在妊娠中の女性やその夫、家族から「いつ生まれてくるんだろ?」「できればウチの子供 同級生にしてあげたいな」「大谷ジュニア世代の仲間入り」「ワンチャン一緒に野球やれたり?」「もしかしたらママ友になれるかも」「松坂世代みたいに大谷ジュニア世代も有名になるかな」といった反響が集まっている。