大谷、ロスの消防署訪問 山火事で現地隊員に感謝
【ロサンゼルス共同】米大リーグ、ドジャースの大谷翔平選手(30)が30日、球団の本拠地ロサンゼルスや周辺で発生した山火事で大きな被害が出た西部の高級住宅街パシフィックパリセーズの消防署を訪れ、復旧活動に尽力する現地の消防隊員に感謝を伝えた。
背番号17のユニホームを着た大谷選手は、チームメートと来訪。写真撮影やサインに笑顔で応じたほか、はしご車の後部の運転補助席で指導を受けながらハンドルを握り、運転をサポートした。
消防隊員のアダム・バンガペンさんは「彼はメンバーに英語で話しかけてくれた。力強い言葉でわれわれには大きな意味があった。すごく感謝の意を示してくれた」と話した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
大リーグ最新ニュース
もっとみるドジャースキャンプに超人気アイドル現る! 大谷とクラブハウスで挨拶、山本からは差し入れ→ミニタニ仰天「逆に?!」
ドジャース 韓国・金彗成がメジャー初安打を記録 初の中堅守備も無難にこなす チーム勝利に貢献
佐々木の登板は26日の練習試合
菅野、27日の登板へ調整
小笠原が1回無失点で勝ち投手に
小笠原慎之介、米初登板1回8球無失点 痛烈二塁打浴びるも後続ピシャリ 日本勢OP戦初勝利 指揮官「知ってるとおり…」
ドジャース オープン戦4試合目で初勝利!昨季全休のメイが復活登板で1回無失点 降板の際に帽子で顔を覆う
藤浪晋太郎、OP戦初登板は1回無安打、2奪三振、1四球 最速158キロ MLB203発強打者を三振斬り 2年ぶりメジャー昇格アピール