大谷翔平「いい角度で上がったので」凱旋1号に納得の表情 東京ドームの大歓声には「久々に帰ってきたな」
「プレシーズンゲーム、巨人1-5ドジャース」(15日、東京ドーム)
ドジャースの大谷翔平投手は第3打席でお役御免となった。三回に右翼へ凱旋1号を放ち「いい角度で上がったので入るのではと思いました」と振り返った。
2年ぶりとなった日本でのゲームでアーチをかけ、東京ドームを興奮のるつぼへと変えた。「これだけ入ってもらって。エキシビションですけど、自分としても何というんですかね、久々に帰ってきたなという感じでしたので。良い打席だったなと思います」と振り返った。
第1打席ではきっちりとボールを見極めて四球を選び、第3打席ではカウント1-2からアウトローのボールに引っかけての二ゴロに倒れた。
それでも侍ジャパンでチームメートだった戸郷との真剣勝負にスタンドのファンは惜しみない拍手を送った。ロバーツ監督は試合前会見で「3、4打席に立つ予定」と語っていたが、納得の形で凱旋ゲームを終えた。
チームも巨人に快勝。昨季、ワールドシリーズを制した実力を遺憾なく発揮した。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
大リーグ最新ニュース
もっとみる朗希の自撮りでスター軍団が大集結 大谷、由伸、テオら28選手が一枚の写真に!「みんないい顔」「グラスノー必死w」
大谷翔平 村上隆氏との対面スーツはBOSSだった!お値段も判明 胸に日本列島服は「大谷選手に」インスパイアされ製作
「平日のドジャース戦」をABEMAが全試合生中継 タイガースとの米国開幕戦は無料配信
誰?このイケメン!帰国したドジャース 東京の思い出投稿にクギ付け オーランド・ブルームそっくり選手
メッツ千賀、1失点で勝ち投手
ダルビッシュ、右肘は様子見
菅野智之、まさかの五回途中5失点 OP戦初失点&初被弾 昨季MVPジャッジには2四球1三振
前中日・小笠原慎之介、大乱調4回途中8失点KO OP戦防御率11.25&被打率・400 ナ軍開幕ローテ入り厳しく 5番手争い最後のチャンスものにできず