ドジャース、3選手にマイナー行き非情通告 東京第2戦V投手を3A降格 日本生まれ母持つサウアーはメジャーデビューお預け アウトマン出場機会なし
大谷翔平、山本由伸、佐々木朗希の3投手が所属するドジャースは19日、ランドン・ナック投手、マット・サウアー投手、ジェームズ・アウトマン外野手の3選手のマイナー3A降格を発表した。2投手は東京開幕シリーズに登板予定のなかったブレーク・スネル、タイラー・グラスノー両投手の登録のための配置転換とみられる。
ナックは18日に東京ドームで行われたカブスとの開幕第2戦に3点リードの六回から4番手で登板し、2回1安打無失点の好投で勝利投手になったばかりだった。
日本生まれの母を持つサウアーはマイナー契約で招待選手としてキャンプに参加。メジャー契約を勝ち取って東京遠征31人のメンバー入り。第2戦を前にロブレスキーに代わってブルペンで待機したが、登板機会はなく、メジャーデビューは持ち越しとなった。
昨季は期待されながらメジャーに定着できなかったアウトマンは開幕直前に体調を崩したベッツに代わる形でベンチ入り。しかし、第1、2戦とも出番はなかった。
チームは第2戦終了後に米国へ帰国。23~25日にエンゼルスとオープン戦3試合を戦って時差調整し、27日に本拠ドジャースタジアムでタイガースとの本国開幕戦に臨む。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
大リーグ最新ニュース
もっとみる上原浩治氏 始球式後に感動のサプライズ「泣きそうになったよ」球場通路での写真を投稿
朗希の自撮りでスター軍団が大集結 大谷、由伸、テオら28選手が一枚の写真に!「みんないい顔」「グラスノー必死w」
大谷翔平 村上隆氏との対面スーツはBOSSだった!お値段も判明 胸に日本列島服は「大谷選手に」インスパイアされ製作
「平日のドジャース戦」をABEMAが全試合生中継 タイガースとの米国開幕戦は無料配信
誰?このイケメン!帰国したドジャース 東京の思い出投稿にクギ付け オーランド・ブルームそっくり選手
メッツ千賀、1失点で勝ち投手
ダルビッシュ、右肘は様子見
菅野智之、まさかの五回途中5失点 OP戦初失点&初被弾 昨季MVPジャッジには2四球1三振