大谷翔平 第2打席で時速175キロの強烈安打 強いゴロで右前へ→三塁スライディングはバランス崩し左手をつきながら
「ドジャース-タイガース」(27日、ロサンゼルス)
ドジャースの大谷翔平投手は三回の第2打席で右前打を放った。
ロハス、パヘズが相次いで倒れ、2死無走者で迎えた打席。初球の変化球を見送り、2球目のワンバウンドする変化球には手を出さなかった。平行カウントとなり、高めの直球にはのけぞりながら見送った。4球目は打ち損じてのファウルとなった。
カウント2-2からの5球目、外角スライダーを捉えると打球は痛烈なゴロで右前へ。一、二塁間を狭めていた二塁手の左を抜けて行った。
さらにベッツの投手強襲安打で打球がセンターへ抜けていくと、大谷は一塁から一気に三塁へ。スライディングする際にはバランスを崩し、左手をつきながら滑り込んだ。
第1打席では外角にきた初球にタイミングが合わず引っかけての一ゴロに倒れていた。二回にエドマンが先制弾を放った際には、ベンチでガッツポーズを繰り出していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
大リーグ最新ニュース
もっとみる大谷、最多9得点目で1番の役割
ド軍専属カメラマンにも優勝リング 「SOOHOO」の名前入り SNS「美しい指輪!!当然だね!」「ジョンにふさわしい」と祝福
Rソックス、クロシェットと延長
大リーグ、大谷は2試合連続盗塁
大谷翔平 「50-50」モードで2戦連続盗塁成功 積極果敢走塁もロバーツ監督「心配ない」
大谷翔平が暗黙の了解を破った? 6点リードの六回に二盗 報復死球を心配する声 ロバーツ監督は「いいタイミング」と評価
全員が24番でプレー 本拠地開幕のアスレチックスが昨年亡くなったヘンダーソン氏を追悼 試合は18失点で大敗
強すぎるドジャース、44年ぶり開幕6連勝 球団記録に並ぶ 大谷は2試合連続ノーヒットも6試合連続出塁&得点 2戦連続盗塁も記録