アッコ、幸子会見の矛盾をつく

 事務所幹部解任騒動の渦中にある演歌歌手小林幸子が6月27日に会見し、翌28日に元社長がマスコミ各社に反論FAXを送るなど、小林の会見がさらに泥沼化を招いている問題で、歌手・和田アキ子が1日、TBS系「アッコにおまかせ!」で「何で元社長と(直接)お話しないで、テレビを通じて『申し訳ない』と言うの?」と小林の対応と発言に疑問符を投げかけた。

 小林はスポーツ新聞各社との会見の中で、法的解決金として元社長と元専務に計6000万円を支払うことが決まった後、知人らに「彼女たちの嘘(うそ)がどんどん暴露されていくと思います」と300字以上の“宣戦布告メール”を送っていたことについて“追及”され、「意識がもうろうとしていたから(何を打ったか)覚えてない」「睡眠導入剤を飲んでいて、よく分からない」などと釈明した。

 このことにも和田は、「意識がもうろうとして…とか言ってるけど、しっかり絵文字も入ってるし、これだけ(しっかりした長い文章を)打てるのがすごい。私なら打てない。薬(睡眠導入剤)効いてなかったんじゃない?」「眠れないなら薬、変えた方がいいよ」などと、冷静に指摘。小林の言い訳めいた釈明の矛盾点をついた。

 さらに民放テレビ4局の個別インタビューの途中で、上下黒い洋服から、猫のイラストの入ったシャツと黒いベストに着替えていたことにも触れ、「衣装変えてたよね、ステージみたい」とチクリ。苦笑していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス