De 逆転で連敗ストップ!七回に5点
「DeNA11‐4広島」(7日、横浜)
DeNAが逆転勝ちし、連敗を3で止めた。
3‐4の七回2死満塁から石川の左前2点適時打で逆転。さらに2死二、三塁から黒羽根の左線2点二塁打、代打・金城の中前適時打と続き、この回5点。八回もブランコの左越え15号ソロと白崎、黒羽根の適時打で3点を加えた。
0‐4の三回はグリエルの適時打で1点。五回はグリエルの9号ソロ。六回は2死から代打・松本が右中間二塁打で出て、続く・代打・下園の中前適時打で1点差に迫っていた。先発・井納は6回6安打4失点(自責3)。3番手・加賀が今季初勝利(1敗1S)を挙げた。
ヒーローインタビューでグリエルは「(日本語で)サイコーデス。チームの勝利に貢献できて良かった。まだCSへの希望は全く失ってません」と話し、大歓声を浴びた。また、逆転打の主将・石川は「毎日沢山のファンに応援してもらえる幸せをかみしめて、日々練習や試合をしています」と感謝した。
広島は連勝が2で止まった。初回無死二塁から二塁・グリエルのエラーで先制点。三回は2死満塁から松山が左中間へ3点三塁打を放ったが、投手陣が計19安打を浴び、逆転での大敗を喫した。先発・九里は2回2/3、3安打1失点。3番手・中田が6敗目(9勝)。