ソフトバンクが巻き返す 試合詳報

4回、左越えソロを放つ李大浩(撮影・持木克友)
3枚

 「日本シリーズ第2戦、阪神1-2ソフトバンク(26日、甲子園)

 パ・リーグ覇者のソフトバンクが巻き返した。通算成績を1勝1敗として、28日の第3戦からは本拠地・福岡市のヤフオクドームに帰って戦う。

 試合の詳細は次の通り。

 阪神はエース能見、ソフトバンクは3年目の武田が先発で試合開始。

 一回、ソフトバンクは先頭の柳田が中前打。続く今宮がバントを成功させ、1死二塁。内川が内角直球に詰まりながらも適時左前打し、二塁から柳田が先制のホームを踏んだ。李大浩は遊ゴロ併殺に倒れた。阪神は三者凡退。(神0-1ソ)

 二回、ソフトバンク、阪神ともに三者凡退。(神0-1ソ)

 三回、ソフトバンクは先頭・細川が左前打。続く武田が三塁前にバントを試みたが、細川は二塁でアウト。走者が入れ替わって1死一塁となり、後続も倒れた。阪神は三者凡退。(神0-1ソ)

 四回、ソフトバンクは1死後、李大浩が初球を左翼スタンドにソロ本塁打を放った。2死後に中村が中前打したが、続く明石の内野ゴロを阪神・上本が美技で二塁封殺。阪神は先頭・西岡の中前への当たりをソフトバンク・柳田がスライディングキャッチの美技で阻んだ。上本、鳥谷は凡退。(神0-2ソ)

 五回、ソフトバンク、阪神ともに三者凡退。(神0-2ソ)

 六回、ソフトバンクは1死後、内川が中越え二塁打。続く李大浩の右飛で三塁に進んだが、松田は二ゴロに倒れた。阪神は2死後、先発・能見の代打に入った狩野が左前へチーム初安打。続く西岡が粘って右翼線へ適時二塁打。狩野が生還し、1点差とした。上本は二ゴロ。(神1-2ソ)

 七回、阪神は2番手・高宮が登板。ソフトバンクは三者凡退。阪神は先頭・鳥谷が二前内野安打で出塁。続くゴメスへの2ボール、2ストライクからの5球目に鳥谷が盗塁を試みたがアウト。ゴメスは四球で1死一塁。マートンは遊ゴロでゴメスが二塁でアウトとなり、2死一塁。福留は遊ゴロ。(神1-2ソ)

 八回、阪神は3番手・安藤が登板。ソフトバンクは先発・武田の代打に入った先頭・吉村が三ゴロに倒れるなど三者凡退。その裏、2番手・五十嵐が登板。阪神は安藤の代打に入った先頭の新井良が三振。続く大和の一塁線への打球はソフトバンク・李大浩が横っ飛びで好捕。藤井が左前打し、西岡が四球を選び2死一、二塁。二塁走者は荒木に代わったが、上本は中飛。(神1-2ソ)

 九回、阪神は4番手・松田が登板。ソフトバンクは2死後、松田が中前打。続く中村への2球目に松田が盗塁を試みたが失敗した。その裏、3番手・サファテが登板。1点を追う阪神は先頭・鳥谷が初球を左前打。ゴメス二飛の後、マートン遊ゴロの間に鳥谷が二進。2死二塁から福留が空振り三振で試合終了。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

野球最新ニュース

もっとみる

    スコア速報

    主要ニュース

    ランキング(野球)

    話題の写真ランキング

    写真

    デイリーおすすめアイテム

    リアルタイムランキング

    注目トピックス