【一問一答】Gフランシスコ決勝打
「巨人1-0阪神」(2日、東京ド)
巨人が新助っ人の活躍で勝利。単独首位をキープした。0-0の七回、無死二塁から新外国人選手・フランシスコが一塁強襲の適時内野安打を放ち先制。これが決勝打となった。
フランシスコの来日初ヒーローインタビュー一問一答は、次のとおり。
-今の気持ちは。
「素直に非常にうれしい気持ちでいっぱいです。タイムリーということで本当にうれしく思っています」
-初めての1軍の試合だったが、どんなプレーをしようと思っていた。
「とにかくチームの勝利に貢献できるようにプレーすることを心がけていました」
-2度三振に倒れた後の3打席目。どんな思いでバッターボックスに入ったか。
「とにかくボールにうまくコンタクトすることを心がけて打席に入りました。運よく(打球が)抜けてくれて、点が入ったので非常に満足しています」
-来日初ヒットのボールはどこに。
「今、自分のロッカーに大事に保管しています」
-そのボールはどうする。
「自分の家に保管する場所があるので、そこに保管したいと思います」
-メジャーでは48本塁打。ファンは来日初本塁打を期待している。
「少しずつ少しずつやっていきたいと思います」
-日本の野球の雰囲気について。
「きょう自分自身初めての試合がタイガース戦ということで、超満員で非常にびっくりしています。力強い応援をくれたので感謝の気持ちでいっぱいです」
-ファンに向けて。
「ジャイアンツファンの皆さん、きょうは本当にありがとうございました。皆さんの応援を励みに、これからも頑張ってチームの勝利に貢献できるようにしていきたいと思いますので、よろしくお願いします」