真央、ハーフハーフ今の状態は?

 フィギュアスケート女子のバンクーバー五輪銀メダリストで現在、競技生活を休養中の浅田真央(24)=中京大=が10日、毎日系の情報番組「せやねん!」に出演した。

 この日から大阪・なみはやドームで開催されるアイスショーの「STARS ON ICE」に出場する浅田は、前日(9日)の練習日に番組レギュラーのトミーズ雅の来訪を受け、引退した織田信成、高橋大輔とともにインタビューを受けた。

 競技生活中と比べ、顔がややふっくらした感じの浅田は、雅から最初に「もう、何度も言われてるやろけど、ホンマかわいいね」と声をかけられると、首を横に振り、照れながらほほ笑み返した。

 昨年の世界選手権優勝後に、競技生活を中断して休養に入った浅田だが、そのまま引退するか、再び現役に復帰するかの可能性については「ハーフハーフ」と表現してきた。

 今回のアイスショーが今年の初滑りとなる浅田は「楽しみでワクワクドキドキ両方です」と目を輝かせながら心境を吐露。休養中も「滑らないと体力が落ちるので、一応練習はしています」と明かし、雅から「自分からスケートを取ったら?」と問われると、「ないです!」と即答した。

 昨年末には「ハーフハーフ、今の状態は?」と問われ、浅田は「より一層ハーフハーフです」と答えていた。番組では雅が「10年後は何していると思う?」と問うと、浅田は「分からないです。スケートはしてないです。結婚はしたいです」と話した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(スポーツ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス