テコンドー、浜田が五輪出場へ GPファイナル女子57キロ級

 【メキシコ市共同】テコンドーのグランプリ・ファイナルは6日、メキシコ市で行われ、女子57キロ級で浜田真由(21)=徳山大=は1回戦でスウェーデン選手に敗れたが、来年のリオデジャネイロ五輪の出場権を決めるランキングで6位以内が確定し、出場権を獲得した。浜田は2大会連続の代表となる。

 浜田は18歳で出場した2012年ロンドン五輪で5位。ことし5月の世界選手権では日本勢初の優勝を果たした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

スポーツ最新ニュース

もっとみる

主要ニュース

ランキング(スポーツ)

  1. 高橋藍 大物タレントと2ショが反響「なんて美しいんでしょう」「癒やされる」CMで共演「飲み方教えてもらいました!」

  2. 「どんどん可愛くなる」47歳浜口京子 イメージ一新「姫カット」姿に絶賛の声「似合い過ぎてます」

  3. 角田夏実「ニキビがバーッとなって」美肌ケア公開で反響の声続々「ニキビがなくなれば最強」「緊張して直視できません」

  4. 柔道 故・古賀稔彦さんの長女ひより、57キロで初戦突破 父は全日本選手権2位「改めてすごいこと」

  5. ジャカルタに“桃田ガール”出現「彼はハンサムでセクシー」

話題の写真ランキング

写真

リアルタイムランキング

注目トピックス