松山、熊本支援のサイン会のファン殺到

 男子ゴルフの松山英樹(24)=LEXUS=が17日、神奈川県藤沢市のゴルフ練習場で、熊本地震の被災者を支援するチャリティーサイン会を、女子ゴルフの香妻琴乃(24)=サマンサタバサ=とともに行った。

 前週のマスターズで7位となった松山は現在帰国中で、この日はサイン会を知ったファンが殺到。普段は余裕が出る広大な駐車場は早くから満杯となり、周辺道路では順番を待つ車の渋滞が起きたほどだった。

 関係者によれば、サイン会は松山の「何とかしなければ」という思いから急きょ開催が決定されたという。松山は当初予定の2時間枠をはるかに超えてサインペンを走らせたが、1人1人に対して笑顔を絶やさず丁寧に応対。マスターズでの健闘をたたえられると、「ありがとうございます」などと会話を交わしたり、記念撮影の要望に応えたりした。

 松山は東北福祉大在学中の2011年3月に起きた東日本大震災の影響で、同年4月のマスターズ初出場を一時は断念する気持ちを抱いた。しかし、学校のある仙台市の人らから「マスターズで頑張って自分たちに勇気を与えてほしい」などの激励を受けて出場に踏み切り、27位となってベストアマに輝いた。その帰国後には被災地での復興支援作業にも参加した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

ゴルフ最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(ゴルフ)

    話題の写真ランキング

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス