中澤裕子 第1子女児出産を発表
元モーニング娘。の中澤裕子(39)が25日朝、都内の病院で第1子となる女児を出産した。2980グラム。27日、所属事務所を通じてファクスで発表した。母子ともに健康。中澤は今年4月にIT関連企業社長と電撃入籍。6月19日の39歳の誕生日に開催したバースデーライブで妊娠5カ月であることを発表した。
中澤は「体重2980グラムの元気な女の子が産まれました!不安も正直沢山沢山ありましたが、妊娠という素晴らしい時間を過ごせた事、我が子に逢えた喜び、とにかく今は本当に本当に幸せで胸がいっぱいです!」と喜びのコメントを寄せた。ブログでは、破水から始まり30時間かけての出産となったことを明かし、「初めて見て聞いた我が子の泣き顔泣き声。。。。39年生きてきた中での1番の感動を一生忘れません」とつづっている。
臨月に入った今月上旬に風邪をひき、薬が飲めないため長引いて体調が心配されていたが、22日にはブログで「ようやく元気になりました」と回復を報告していた。
中澤は4月1日に交際8カ月でスピード結婚。結婚発表時は「妊娠はしていない」としていた。6月初旬にはハワイで挙式している。
これまでのイベントでは女の子が産まれたらモー娘。に?と聞かれ「(グループが)長く続けば、アリかな」と答えていた中澤。愛娘のモー娘。入りもありえるかも!?