青山氏、上原さくらとの離婚協議明かす
タレント・上原さくらが2011年4月に再婚した建築関連会社代表取締役の青山光司氏と離婚協議中であることが31日、分かった。青山氏が同日、自身のブログで「私と妻は、妻からの離婚・慰謝料の申し出により別居状態にあり、離婚協議中であります」と明かした。
青山氏は31日、「本日発売 週刊文春の記事関して」と題してブログをアップ。「この度、『週刊文春』に私及び弊社に関する記事が掲載され、世間をお騒がせしてしまったことをお詫び申し上げます。記事に書かれている内容は全くの事実無根であります。」と切り出し、記事中にある脱税疑惑に関する部分を否定した。
さらに「私と妻は、妻からの離婚・慰謝料の申し出により別居状態にあり、離婚協議中であります」と続け、上原側から離婚を申請され、慰謝料を請求されており、離婚協議中であることを明かした。
青山氏は「私及び弊社の名誉・信用を毀損する虚偽情報が妻側からもたらされ、いたずらに公表されてしまったことは、誠に遺憾といわざるを得ません」とも記し、「週刊文春」の記事の情報が上原側からもたらされた、との主張を展開した。
上原と青山氏の別居は昨年11月9日、明らかとなった。上原の所属事務所は昨年10月ごろに夫婦ゲンカをして青山氏が家を出て行ったことを認めた上で「ただのケンカで、そういうこと(離婚)ではない」と説明していた。
円満決着の道を探ってきたとする青山氏はブログの最後で「今後、公の場にて争う事もあるかと思いますが、全ての証拠はそろっておりますので、事実関係を明らかにし身の潔白を証明して参る所存です」と離婚協議が決裂し、法廷対決の可能性も示唆した。
なお上原のブログは「あたたかいメッセージ、ありがとうございます」と記した昨年10月15日以降、更新されていない。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる辻希美 17歳長女に「申し訳ない」と思う遺伝、「華奢な身体に生まれたかった」
東野幸治が引退に言及「あと2、3年くらいかな」悲しげな表情で瞳潤ませ…MC陣「そんな顔やめて!」
韓国アイドル元メンバー「強制わいせつ」で所属事務所代表を告訴 「事実と異なる」事務所は反発
天童よしみ 大好きな駄菓子を発表 昭和の香り漂う駄菓子店で新曲「昭和ごころ」を熱唱
朝ドラから20年 酒好き37歳美人女優「最近は大田区攻めてる」ほんのり紅潮、色気たっぷりの変わらぬ透明感
滋賀県出身ダイアン 京都出身芸人から「まあ、あの…見下してます」→津田「なんでや!」反発
≠MEリリイベ急きょ中止 開始直前に「会場スタッフに対する暴力行為」で開催困難と判断
少女時代・テヨン 日本公演が振替なく中止と事務所が発表 案内文が韓国語と英語のみでファン怒り