板野、こじはる 卒業-別れを語り合う

 AKB48チームKの板野友美が14日放送の日本テレビ系「PON!」に生出演、金曜レギュラーの小嶋陽菜らと先日の総選挙や、2月に発表した年内卒業についてトークした。

 2人は最近になって特に仲が良くなったとか。「メールしたりとかね」(板野)MCの岡田圭右が「初期メンバーですからね」と振ると「8年、10代からずっと一緒だもんね」とこじはるが感慨深げに。

 先日行われた総選挙についてこじはるが「今年はすごく楽しかった」と振り返ると、「私は総選挙が嫌いです」とスピーチしたこともある板野も「やっと楽しめた」と笑った。

 その理由は‐「1位がね」と指原莉乃がセンターを獲得したことを岡田が持ち出すと、板野は「でもずっと敦子、優子だったじゃないですか。頑張ったらなれるって、後輩に教えてくれましたよね」とAKBグループにもたらした”指原効果”を説明した。

 卒業について、岡田が板野にその理由を尋ねると、しばらく考えてから「…時が来たからですかね」と格好いいセリフが返ってきた。しかし「最近メンバーと写真を撮ったりしてると、もう卒業するんだなと寂しくなることがあります」とも。

 こじはるも「ずっと一緒だったから卒業なんて考えられない。これで1期生は私とたかみなと峯岸だけになっちゃう」と寂しそうに声を落とした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス