夏菜が遭遇した「朝ドラ」ミラクル
女優の夏菜が、NHK連続テレビ小説「純と愛」で弟役を演じた渡部秀と芝居の稽古場で偶然出会い、姉弟の仲を確認し合った。20日のブログでその楽しかった再会シーンを伝えている。
秀「おねぇー」
私「おー!秀ー!おはよー!がんばれよー!」
秀「うん!おねぇもねー!じゃーねー」
「あまちゃん」の前、2012年下半期に放送されたNHK連続テレビ小説「純と愛」で、主役の狩野純を演じた夏菜の弟役が渡部。甘えん坊の末っ子そのままのキャラクターで、「なんだかホッコリしたおねーちゃんでした。ドラマとあまり関係性が変わらないので、ほんとの弟みたいでかわいいのです」と夏菜をなごませた。
夏菜は現在、9月13日に紀伊國屋ホールで開演する舞台「ぬるい毒」で主演女優を演じるため、毎日稽古に明け暮れている。渡部は別の舞台の稽古で、夏菜と同じ稽古場を訪れていた。
夏菜は久しぶりの舞台に、行き詰まってテンパルこともあるようで、ブログの書き込みに表れたそんな様子に、心配したファンからのコメントも寄せられている。
「最近…なんだかみんなわたしのことを気遣ってくれてどうもありがとう 若干、うぎゃーーーとなってぐはーーーとなってはいますが全然大丈夫です」
かわいい「弟」に加え、同じ日にやはり「純と愛」で共演した城田優とも出会った。「しかもその稽古場、まさかのしろろも同じ稽古場で。。。ミラクル。朝ドラミラクル。縁って、ホントにあるもんなのね」と二つの出会いが、夏菜には何よりの癒やしとなったようだ。