カミエダエミカが背負っていた「想い」
上から読んでも下から読んでもカミエダエミカのNMB48チームB2のキャプテン・上枝恵美加(19)が18日のじゃんけん大会で2位に入り、Google+で喜びを伝えた。
「じゃんけん大会…まさかの2位です!!!!!うぎゃーーー 決勝戦は負けちゃったけど、それでもこの現実が夢やと思えます」と覚めやらない思いでつづった。
「運のじゃんけんは『無心無欲』でやりましたが、これからは『気持ち』を強く強く持って、自分の出来る最大限を出します!そしてそれ以上を吸収します!」と誓った。
また19日に更新した公式ブログでは大会終盤の心境を細かく振り返っている。
「気付いたら選抜入りしてて、気付いたら残り4人になってて…そうしたら物凄く怖くなってきて、もうグーしか出さへん!って方法を変えました(笑)なるようになるかなって!…そしたら、決勝戦では負けちゃったけど、私は、悔しくないです」
やるだけやったという思い、手応えが残っている。だからしっかりと”準勝利報告”した。
「残念ながら辞退することになった小林莉加子ちゃんの想い、キャプテンとしてのチームB2のみんなの想い、ちゃんと持って…行ってきました!!!」。小林莉加子(17)はじゃんけん大会出場権を得ながら、足の治療のため出場辞退した。その小林にも、しっかり思いを届けた。
「チームB2ではキャプテンをやらせてもらってますが、本当は人見知りで、ひるんじゃう傾向のある私だと思います そんな性格を変えていきます」
今大会での快挙が、カミエダエミカを変えるきっかけになるかもしれない。