ミッキー・カーチス心臓手術受けていた
ミュージシャンで俳優のミッキー・カーチス(75)が今年5月、心臓の手術を受けていたことが3日、分かった。この日、東京・紀伊國屋ホールで舞台「十二夜」(4日開幕)のけいこ前に会見したカーチスが明かした。同舞台が本格的な仕事復帰となる。
カーチスが体調の異変を感じたのは5月2日。都内でイベントに出演中だった。「息苦しい」と訴え、居合わせたスタッフによると「顔が真っ白だった」という。
すぐに病院へ行くと、心房ブロック(房室ブロック)との診断。心筋梗塞や狭心症、心筋梗塞など、心臓の病気に伴って起こることがあり、5月9日ごろ(関係者談)に、心臓にペースメーカーを埋め込む手術を受けた。
そのまま放置しておくと、危険な状態だったというカーチス。術後の感想は「エベレストから下山した気分」だったという。
心臓手術を明かしたカーチスは、この日、「もう大丈夫。ちょっと切って(ペースメーカーを)入れただけ。舞台やるから、(ペースメーカーの)電圧を普段よりちょっと上げてもらったよ」と豪快に笑った。
Dステ 14th「十二夜」は、D‐BOYSによる舞台公演。シェイクスピアの傑作喜劇「十二夜」を青木豪氏の演出で上演する。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる知英、女優業に意欲 希望は「普通の役」 「今まで妖怪とか、殺人者とかしかやってなかった」
観月ありさのお花見姿にファンから反響「桜よりも華やか」「キャップかぶってても素敵」
「映像独特」桜井日奈子「半分真っ暗」現像紙焼き写真に反響「リアル感あって凄くいい」
フジ第三者委 被害女性は元フジのアナウンサーと公表 23年6月休養→PTSD→24年8月退社
ダウンタウン、万博アンバサダーを辞退 吉村洋文知事は「誘致段階から応援頂いた」と感謝
WINNERソン・ミノ 韓国軍社会服務の出勤偽装調査で「疑惑をおおむね認めた」と現地で報道
山﨑賢人のお花見ショットに「天使のよう♥」「花より賢人」「ポーズも愛おしい」可愛すぎだろ!
宮根誠司アナ 4月からの値上げに驚がく「4225品目」、銭湯は大阪600円で東京を上回る全国最高値