松嶋「もう1人いきたい」3人目に意欲
タレントの松嶋尚美(41)と、女優の矢沢心(32)が3日、タマホームが主催する「1more Baby 応援団」発足発表会に出席。6月に第2子となる長女を出産したばかりの松嶋が、早くも3人目を目指すと公言した。
第2子出産後、初のイベント出演となった松嶋は、出産前と変わらない体型にミニスカート姿で登場。「2人一緒に泣かれたらもう大変。手も足も使って泣き止ませてる」とてんてこ舞いながらも充実した育児生活を披露した。
今回のイベントは、もう1人子供を作りたいが、いろいろな事情でためらっている人の背中を押すことが目的。松嶋は「今年42歳やけど、もう一人いきたい。大変やけど生んだら周囲も助けてくれる」と3人目を熱望した。
昨年6月、念願の長女を出産した矢沢も「出産した次の日にはまた生みたいと思った。弟妹をつくってあげたい」と意欲をみせた。
松嶋は2008年にロックバンド「マーサス・サウンド・マシーン」のボーカル、ヒサダトシヒロと結婚。11年12月に第1子となる長男・珠丸(じゅまる)くんを出産している。イベント後には、ブログも更新。6月に生まれた長女を抱っこした写真を掲載し、楽屋にベビーベッドが用意されていたことに感謝。長女がイベント中、ベビーベッドですやすやと眠っていたことなどを報告している。
この日は1more babyの取り組みの一環として、Facebookに投稿した写真でフォトムービーが作れる無料アプリ「こども写真館」(http://1morebaby.jp)も発表。松嶋、矢沢も自分の子供の写真でデモムービーを作成し、会場で流されたが、2人とも映像を見るとうっすら涙。特に矢沢は、タイミング法に始まり、人工授精、体外受精と数年間にわたり不妊治療を続けた末に授かったということもあり「娘がお腹に入る前のことから思い出してしまって」と号泣だった。