鈴木おさむ氏 西野と和解「すっきり」

 確執が続いていたキングコング西野亮廣と14日夜に放送されたテレビ朝日系「アメトーーク!」で和解した放送作家の鈴木おさむ氏が15日、自身のブログで「すっきりしました」などと心境を明かした。一方の西野はツイッターで、和解の機会を作ってくれた番組プロデューサーをはじめ、鈴木氏、視聴者らに「ありがとうございました」と感謝した。

 西野と鈴木氏の確執騒動は、鈴木氏の著書「芸人交換日記~イエローハーツの物語~」について、西野が今年2月にツイッターで「ちっとも面白くない」などと批判したことがきっかけだった。その後、鈴木氏の妻で森三中の大島美幸が、イベントなどで「許せない」と怒りをあらわにする騒動になっていた。

 14日に放送された「アメトーーク!」は『好感度低い芸人』で、鈴木氏がサプライズで登場。鈴木氏の登場に「これはアカンわ…」と大焦りの西野が土下座して「お酒の席でつぶやいてしまって…。本当にすいませんです」と謝罪し、鈴木氏と和解の握手をした。

 鈴木氏は15日に更新したブログで「昨日のアメトーーク!すっきりしました。今年のことは今年のうちに!」とわだかまりが消えたことを記し、「いろいろお騒がせしましたが。アメトーークさん、ああいう機会を与えていただきありがとうございました!!」と感謝した。

 また、「西野くん、素敵な芸人さんになってください。これからもよろしくです。」と“元ケンカ相手”にエールも送っている。

 14日の放送には、『好感度低い芸人』代表として、品川祐、陣内智則、ピース・綾部祐二、ジャルジャル・福徳秀介らが出演。西野は出演者の中でも最も好感度の低い“キングオブ好感度低い芸人”にも選ばれた。

 番組放送後の15日未明に更新したツイッターで、西野は「あのあと『好感度低い芸人』達が朝まで呑みに行って、傷をベロベロなめあったコトは言うまでもない」と裏話を披露していた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス