NMBスーパー研究生が異例のセンター抜擢
アイドルグループ・NMB48の渋谷凪咲(17)が、AKB48が12月11日に発売する34枚目のシングルのカップリング曲「君と出会って僕は変わった」(NMB48バージョン)でセンターを務めることが16日、分かった。NMBのグループ曲ではこれまで、今年のAKB総選挙でも選抜入りした山本彩(20)、渡辺美優紀(20)の2人以外がセンターを務めたことはなく、今回、握手会などでも人気急上昇中で“スーパー研究生”と評判が高い渋谷が、異例の大抜擢を受けた形だ。
渋谷がセンターに抜擢されたのは、長いタイトルで話題を集める「鈴懸の木の道で『君の微笑みを夢に見る』と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わってしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの」のカップリング曲。AKB48、SKE48、NMB48、HKT48でそれぞれ別バージョンがある。
この日、大阪市内のNMB48劇場で行われた研究生公演で、同曲のMVが初公開された。渋谷は「ホンマにびっくりしたんですけど、選ばれたからには、誰よりも輝けるように頑張ります。応援よろしくお願いします!」とファンに報告した。