末成由美&未知やすえがディナーショー
吉本新喜劇の末成由美(66)と未知やすえ(50)が来年1月31日に「由美とやすえのラッハーンで脳みそチューチューしちゃうぞ・みたいなディナーショー」(大阪・リーガロイヤルホテル)を開催することになり11日、大阪市内で発表会見を行った。
未知は今夏、チアリーダーのパフォーマンスを披露した単独イベントが大成功。大いに刺激を受けた末成が「このまま年を取っていいのか。元気なうちに何かやっておかないと」と一念発起。後輩の未知に協力を要請する形で新喜劇のベテラン女優2人による一流ホテルでの初デュエットディナーショーが実現した。
内容は美輪明宏の名曲「老女優は去り行く」に基づいて構成。「歌の流れの中でコントやダンス、そして歌も歌っていく」(末成)という。「もちろん笑いもないと我慢できない」(未知)とファンの期待は裏切らない。
すでに本番に向けて、打ち合わせと同時進行でトレーニングにも余念がない。末成は「元気さと体の線、筋肉を見て欲しい。あの66歳がここまでするかというのをお見せしたい」と意気込んだ。
この日初公開されたポスターでは2人とも大胆な下着姿を披露。当日についても末成は「歌によってはハードな衣装になるかも。ダンスの中ではセクシーシーンも」と大胆予告した。
チケット発売は12日から。