杉田かおる 再婚相手は年下会社員
年下の一般男性と再婚した女優・杉田かおる(49)が、28日放送の関西テレビ「たかじん胸いっぱい」(土曜、後0・00)に出演。お相手の男性は会社員で、半年の交際を経て入籍したことを明かした。
番組は再婚が明らかになった26日に収録。冒頭で番組進行の八木早希アナウンサーから「杉田さんにニュースが出ました。再婚されたと。本当ですか」と話題を向けられると、共演陣が驚く中「ええ、したんですよ。前回(結婚時)はしゃべりすぎちゃて…今回は言いそびれちゃったんですよ」と照れ笑いで語った。
一斉に共演陣から質問攻撃を受けた杉田は「ええ、サラリーマンです」「(交際期間は)半年ちょっとです」と明かした。男性とは同居しているといい「年下です。はじめて」と説明した。
杉田は離婚後の06年に大手出版社に勤務する年上男性との交際が報じられたが、再婚相手は「年下」「交際半年」で、別人ということになる。
再婚に関して「まだ2回目」と苦笑いした杉田は「先入観を全部取り払って、肩の力抜いて、敷居低~くすればできますよ」と笑顔。そんな杉田に、司会の大平サブローが「まさか妊娠はしてないですよね?」と聞くと「太ってるだけです!!」と返していた。
杉田は05年1月に4歳年上の投資会社社長と、交際2カ月で結婚。「玉の輿」「勝ち犬」と話題になったが、すぐに別居状態となり、わずか7カ月で離婚していた。
また番組内では、夫婦生活に関する議論の際に「昔はちょっとバカな女のほうがかわいいという男の人が多かったけど、最近の若い人は結構、女性をたてる」とのろけ、周囲から一斉にツッコミを受けた。
また自身と再婚した夫を「かなりマニアです」とネタに。再び「白菜も切れないようなタイプの人が切ってたら、すぐに男性は落ちる。私、それで結婚できたんです」と、再婚の決まり手?を明かしたが、共演者から「継続性は?」と聞かれると「きつい…」と苦笑いしていた。