上戸彩 夫HIROと結婚後初共演
「第55回 輝く!日本レコード大賞」の最終審査会が30日、TBS系で生放送され、EXILEのリーダー・HIRO(44)と、司会を務めた妻の女優・上戸彩(28)が、12年9月の結婚後初の共演を果たした。
大賞はEXILEが「EXILEPRIDE~こんな世界を愛するため~」で、3年ぶり史上最多4度目の獲得。
発表の瞬間、メンバーは両手を挙げて喜びを表現。快挙を達成したことを素直に喜んだ。上戸はその瞬間まで冷静に司会を務めてきたが、夫の喜ぶ姿を見てさすがに笑顔をはじけさせた。テレビ画面もHIROを見つめる上戸の横顔をとらえた。
今年限りでパフォーマー引退を表明しているHIROは、受賞挨拶で「最高の仲間と最高のファンの皆様に支えられ、最高のステージで最高の賞をいただきました。この受賞をさらに来年につなげるように頑張っていきたい」などと述べた。上戸はこの日一番の笑顔を見せ、両手をたたき、うなずきながら夫の栄えある姿を見守った。
大賞発表前の、候補となる優秀作品賞の紹介では、上戸のアナウンスでEXILEが登場。
同じく司会の安住紳一郎アナからHIROが今年限りパフォーマー引退を表明していることを問われるとTAKAHIROが「一生の思い出になるステージにしたいです。また来年からも、がっちりお世話になります」と語り、HIROも笑顔で返した。
また上戸が「EXILEさんが初めてレコード大賞のステージに立って10年になるそうですが」と問うと、ATSUSHIが「来年からまた別の形で進化し、輝き続けたい」と話した。
上戸は今年大ヒットした同局系ドラマ「半沢直樹」で、主人公の妻を熱演した活躍などから、5年ぶり2度目のレコード大賞司会に。今月20日に都内で行われた、司会者&受賞者会見には、優秀作品賞を受賞したEXILEから3人が出席したがHIROは欠席したため、最終審査会のこの日が夫婦初共演となった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるアルピー平子 自慢の「ロレックス」が衝撃の高額査定!軒並み高騰に「金庫買おう…。保管方法は少し考えないと」
木村拓哉がくれたデニムの査定価格と希少性がヤバっ!スタジオ騒然 世界大戦の終戦直後に作られたリーバイス501XX1946年モデル
長良グループ「夜桜演歌まつり」3年ぶり開催 水森かおり新曲「大阪恋しずく」熱唱 「幸せな気持ちで歌わせていただいてます」
imase 音楽経験0→メジャーデビューの人生に自ら驚き「かなり激変した」それまでは地元・岐阜で就職想定
アンジュルム リーダー・上國料萌衣 卒業公演は6・18横浜アリーナ 春ツアースタート
劇団ひとり くりぃむ有田に「数年間ためこんでいる不満」を告白「人生で1回出るか出ないかだよ!ずっと根に持ってた」
NewJeans NJZのSNSアカウントやコンテンツを相次いで削除 両親のSNSの名義も変更に
「キム・スヒョン防止法」韓国・国会請願サイトに 未成年の保護年齢引き上げを提案 現地報道