西川史子番組欠席 TKO木本に相談
11日に福祉関係の会社役員(39)と離婚した女医でタレントの西川史子(42)が14日、火曜日コメンテーターを務める関西テレビ「ハピくるっ!」を欠席した。番組では特に西川の欠席について説明はなかったが、司会(火曜)のTKO・木本武宏に離婚の相談をしていたことも明らかになった。
番組冒頭、火曜日のメーンパーソナリティを務める木本の隣の“定位置”に、西川の姿はなかった。代わりにお笑いコンビ「クワバタオハラ」の小原正子が座っていた。番組関係者はデイリースポーツの取材に、「病院勤務が重なり、欠席されました。離婚ショック?そういうことではないです」と説明した。
放送では特に欠席の理由には触れず、番組を進行。西川の離婚を取り上げたコーナーで、西川から番組に寄せられたコメントを発表した。木本に対しては、「(離婚の)相談に乗っていただいてありがとうございました」という感謝の言葉が、元大リーガーのマック鈴木氏と熱愛中の小原には「結婚が一番の絶頂です。結婚はできても続けることが大変。頑張ってください」と自らの経験をもとにしたエールが送られていた。
木本は「ぶっちゃけ相談をされてました」と神妙な面持ちで告白。身近で見守ってきた西川について「奥さんとはどうあるべきか、みんなに聞いて、勉強しようとしていた。可愛い奥さんになりたいという気持ちがすごく強かった。(結婚について)無理をしてた」と明かした。
西川は11日に離婚を発表した際、直筆の書面で「可愛い奥さんになれなかった」と後悔の念をまじえ、つづっていた。
1年前から離婚について話し合いを始め、昨年11月から別居していた西川。関純子アナウンサーは「しんどそう(つらそう)でしたよ」と西川が思い詰めていた様子だったことを振り返り、「すごく結婚に対し、一生懸命だった」と明かした。
関連ニュース
これも読みたい
あとで読みたい
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるベッキー 中学高校まで毎日渋谷で遊んでた人気俳優→「付き合ってた彼女はだいたい」 グループにいた現トップ女優らの凄い名前
「スター・ウォーズ」初作放送→師匠オビ=ワンの声が銭形警部「胸熱」「とっつあん!」 R2の中には俳優が 50年前の映像に驚き
異例「THE SECOND」抽選会で金属バットが前年王者・ガクテンソクに代打くじ依頼 相手はザ・ぼんちで「だるい」
「べらぼう」消えた暗殺者「丈右衛門」は何者?「善児なのか」顔を見た生存者は蔦重1人「怖い」「また出てきそう」一橋の刺客か
岩崎宏美 デビュー50周年記念コンサート「50年前のきょう、レコードが本当に並んでるかどうかを確認しに」
水卜麻美アナ「うちは夫が…」有名俳優夫との夫婦生活の一端をポロリ
賀来千香子、藤原紀香、筧美和子ら歴代JJモデル集結!「鳥肌が立ちました」新専属モデル3人もお披露目
有吉弘行 歌唱力最強の大物歌手がまさか「カラオケでマイク離さない」意外な関係 「イヤだなってくらい歌ってくれる」