ホーム速報

 文字サイズ

浅田真央に失言の森元首相にダルら失望

2014年2月22日

浅田真央に芸能界も感動の嵐!ブログやツイッターで感動を伝えた(左から)市川海老蔵、三村マサカズ、内田裕也

浅田真央に芸能界も感動の嵐!ブログやツイッターで感動を伝えた(左から)市川海老蔵、三村マサカズ、内田裕也

拡大写真はこちら

 また、ブログでもツイッター並にいち早く浅田に感動と感謝を伝えたのが、浅田と同い年の歌手・miwa。21日未明のブログで「浅田真央選手素晴らしかったですね もう、号泣でした 同い年の真央ちゃん、勇気をもらいました」と号泣したことを明かした。

 一方、森元首相の「大事な時には必ず転ぶ」発言には、あきれる声が相次いだ。

 世界を舞台に活躍するアスリートの代表であるダルビッシュは「スポーツの本質何もわかってないよね。。」と短い言葉に失望を込めた。

 またロンドンブーツ1号2号の田村淳は「あの子は大事な時に必ず転ぶ!だってさ…日の丸を背負ってギリギリの勝負をしてる選手に対して、敬意のない発言をする人が東京五輪・パラリンピック組織委員会の会長をやれるのか?勝負の途中で、フリーの演技が残ってるのに…」と批判した。

 またブログでは市川海老蔵が「昨日は浅田真央選手の素晴らしい演技に感動しました…興奮がさめない朝ですね 浅田真央選手に感謝です」、中川翔子も「浅田真央選手!たとえようのない重圧を打ち破り最高の演技を!みせてくれました、日本の誇り!魂が震えるこの感覚!日本中が泣いた!一体いくつの試練が押し寄せてきただろう、あの状況から自己ベストを更新!素晴らしいミラクル!涙の種から笑顔の花を咲かせてくれましたね!」と感動と興奮冷めやらぬ様子で伝えていた。

前ページ123



芸能ニュース