高山トモヒロ 後輩に押され4時間切る
「淀川 寛平マラソン2014」(2日、大阪・淀川河川公園特設コース)
漫才コンビ・ケツカッチンの高山トモヒロ(45)が母校の後輩たちの声援を受けて、3時間55分45秒で完走した。
今回は過度な練習で膝に爆弾を抱えながらの出場。「正直、15キロでやばいと思った」と告白。棄権を覚悟した直後に母校・大阪市立桜宮高校の近くに差し掛かり、野球部の後輩たちが「頑張れ!頑張れ!高山」とエールを送ってくれたという。
「棄権するわけにいかなかった。後輩に後押しされて、あれで乗り切れました」と無事完走にこぎつけて感謝した。
昨年は体罰問題に揺れた母校だが「大阪の公立で甲子園に行くのが僕の夢。いろいろあったけど、本気で頑張ってもらいたい。こっそり応援に行きます」とエールを返していた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみるシンディ・ローパー 最後の日本公演 開幕から涙 15回目の日本「皆が歌い返してくれた。バイバイ」
「激レアさん」ジャンボたかおを意外本名で呼ぶ 23歳清純派女優→本名活動時からファン 最近もサイン会に並んでた 弘中アナ「ええっ!凄い」
ひろゆき氏「自信のない真面目な努力家は、不安なので有名な大学に行き、有名企業に入る」
さらば・東ブクロ 売れてるのに賞レース出ていた実力派コンビに「もうエエやん」「ちょっと嫌」「邪魔するんちゃうかと思うと出ん方がエエ」
SixTONES・京本大我 ボケをスルーしまくったらボケ声が小さくなってしまったメンバー「グループのエンドレスの悩みが」
土9「神説教」高校クラスで2股浮気→バレて教室が修羅場 「御上先生」と別世界と爆笑「これ御上先生ならどう助言?」「問題がチープw」色んな学校がある
「朝から英会話」ウイッキーさんの「現在」 当時のギャラが衝撃 東京大学で海洋生物学を学ぶための来日がきっかけ
SixTONES京本大我 激変、長髪バッサリ→誰!? 舞台挨拶に現る 短髪の白肌美形 若き日の父京本政樹そっくり