紗理奈ナイナイ矢部第1子は「タカシ」
タレントの鈴木紗理奈(36)が20日、関西テレビのバラエティー番組「ハピくるっ!」に出演し、19日に妻で元TBSアナウンサーの青木裕子(31)との間に第1子が誕生したナインティナイン、矢部浩之(42)の出産秘話を明かした。
同局系バラエティー番組「めちゃ×2イケてるッ」で長く共演し、“めちゃイケメンバー”であることから矢部と仲が良い鈴木は「19日に(ナイナイの)岡村さんからめちゃイケメンバー全員にメールがきて、『指がきれいな子です』ではいってました」と岡村から誕生の連絡があったことを明かした。
鈴木はまた、「写真を見たんですけど、めっちゃ男前で。生まれたてってすごいじゃないですか。でも、ぜんぜんきれいな顔をしてた。めちゃ、イケメンやと思います。矢部さんに似てましたけど、もっと男前な感じやと思います」と自分のことのようににこやかに語った。
「めちゃイケ」収録中にも矢部は第1子の誕生が近いことを話題にしていたそうで、予定日の2週間ほど前から青木から「お腹が痛い」という電話があると、ざわつくこともあったという。
赤ちゃんの名前について鈴木は「岡村さんがタカシってつけてました。命名表に『タカシ』って書いて無理矢理渡してました」と明かし、番組共演者を笑わせた。