浅香光代 隠し子設けた不倫相手は…
女優の浅香光代(86)が14日、都内で、米映画「8月の家族たち」(18日公開)のPRイベントにIMALU(24)と登場し、2人の隠し子を設けた不倫相手が、元総理大臣であることを打ち明けた。浅香は今年1月、妻子のいた大物政治家の子ども2人を、20代で出産していたことを告白。この日の会見でも「福田赳夫さんとか言われてますけど、違います」と、すでに亡くなっているという相手の実名は伏せたままだったが、「元総理大臣ですか?」と確認されると、「そうです」とキッパリ言い切った。
「60年隠していたのは大変なこと。(隠し子告白後に)子どもから電話が掛かってきて、『お父さんはどなたなのですか?』と聞かれたので、『国をつかさどる、素晴らしい人』と答えました」と親子の会話を紹介。長年封印し続けていた、禁断の存在を明かした経緯について、「ウチの弟子の結婚に反対したら、『ぼっちゃんのお父さんはどなたなの?』と言われ、腹が立ったので」と説明した。
セクシー女優とのスキャンダルが相次いで報じられた明石家さんま(58)を父に持つIMALUにも、騒動が“飛び火”。「さんまさんに隠し子は?」とツッコまれると、「私が知ってる限りはいないと思います。ファミリートラブルはないですよ」と苦笑いを浮かべていた。