明石家さんま、60歳での引退を撤回
お笑いタレントの明石家さんま(58)がMCを務めるMBSのバラエティー番組「明石家電視台」(月曜、後11・53)が25年目に入り、5月5日放送分で1100回を迎えることを記念してスペシャルゲストにお笑いコンビの爆笑問題が登場した。このほど行われた収録で太田光は、“60歳での引退”をほのめかすさんまに撤回を求めるとさんまは「分かった」と応じた。
爆笑問題は同番組に4年ぶり2回目の出演。太田がさんまについて「雲の上の人。共演できるなんて」と言えば田中も「さんまさんを見て笑って育ってきた」と敬愛の念を示した。
それだけに太田はさんまが“60歳での引退”をほのめかしていることについて我慢ならないようで、「60歳でどうのこうの言ってるじゃないですか。ほんっとやめてほしい。ずーっとこのまんまでいてほしい」と現役続行を懇願した。
さんまは「先輩がやめなきゃいけない。そうすれば新しい者が出てくる」と自身が“老害”となることに懸念を示した。すると太田は「そんなことない。ビック3の3人、さんまさん、たけしさん、タモリさんには、ずるずる落ちていってやめてほしい。そうじゃないと、どいてもらったんじゃ若手はそこに入れない」と競争原理こそが大切であると訴えた。
さんまは「分かった。お前のためにずるずる落ちる。ありがたい。後輩から言ってもらって」と答え、太田流の激励を受け入れた。爆問の出演は5月5、12日にわたって放送予定。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「ケンミンSHOW」ふんわり黒髪に変貌した美人芸人に騒然「知らぬ間に黒髪に」女優のような雰囲気に「黒髪恐ろしく可愛かった」
草彅剛 SMAPデビュー前に「お世話になっていた」超大物タレント「なんで言えなかったんだって。幼な心に」
ドラマ出演3回とも死体役だった美人タレント 衝撃の理由 「青酸カリ、火事、くす玉直撃」
少女時代・スヨン ハリウッド進出!「ジョン・ウィック」スピンオフに出演
後輩に借金の三又又三「スーツ一式、社長に買ってもらった」ギャラ飲み週22万クズ芸人「宮迫さんに会うって金を引っ張って」頂上対談が実現
東京落語界の最大派閥 TV出まくり落語家が衝撃グラビア出してた 番組「えっ?」 宮沢りえに乗っかった過去告白「恥ずかしかった」
STARTO社、SUPER EIGHT・大倉が社長を務めるJ-pop Legacy社との一部業務委託を発表
大河「べらぼう」次回予告に人気キャラ退場の暗殺フラグ←2月に伏線 一瞬映った不気味な武家に騒然「予告にいたよな」「不吉の畳みかけ」悲劇が迫る