鈴木まりや グアムマラソン完走を報告
グアム島で13日に行われたグアムマラソンの模様を16日、SNH48、AKB48兼任の鈴木まりやがブログで報告した。
「もうほんっっとに足が棒になるんだね!笑 ゴールが近づくに連れて体の疲労もあったんだけど、一緒にグアムにきたスタッフの皆さんと、大きな横断幕でAKBマラソン部を応援してくださったファンの皆さんの顔見たら 涙でてきちゃって泣きながらゴールしたら、みんな泣きながらゴールしてるってゆわれて みんな同じ気持ちだったんだなぁって思ったよ」
AKBグループの中ではAKB48の島田晴香が1位、以下NMB48の山口夕輝、そして鈴木が3位だった。
練習ではずっとビリだった鈴木だけに「まさかの3位!順位は関係ないけど、時間的にも6時間を切ることができたので嬉しかったです」と喜びもひとしおだった。
走っている最中には併走するコーチに「どうしてこんなに苦しいのにみんなマラソンするんですか?」と尋ねてしまったが、終わってみれば「数日経つとなんだか走りたくなります。不思議だなぁ!これか!」とすっかりマラソンの魅力に取り付かれてしまったようだ。
「AKBマラソン部」は昨年11月、グループの中の23人で結成され、仕事の合間を縫って練習を重ねてきた。グアムマラソンへはフル9人、ハーフ2人がエントリー、全員が完走した。