キンタロー。番組でAmiとご対面
13日放送のフジテレビ系「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」でE-girlsのAmiのものまねをやり、ネット上で悪評を浴びたものまねタレントのキンタロー。が17日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜、前11・55)で、木曜レギュラーとして出演していたAmiとの対面を果たした。
番組冒頭企画のYahoo!検索急上昇」で、2日前に挙がったワードとして「Ami」の名前が紹介され、その理由についてAmiは「知ってまーす、みんなからメールきました」とキンタロー。のものまね対象にされたことを既に聞いていた。
そのキンタロー。がネット上で批判を浴びたことを説明した上で、加藤綾子アナが「キンタロー。さんにスタジオに来ていただきました!」と呼び入れた。
「さーあ、バイキングのみんな、行くよー」とまずはAmiのものまねらしき声を発してから、キンタロー。は登場するなりE-girlsの「Follow Me」を歌い始めた。
Amiも笑顔で手拍子を打っていたが、「歯が乾くー。Amiで~す」とキンタロー。が名乗りまで上げると、「全然似てなーい」と抗議した。
MCのフットボールアワー後藤輝基は並んで立つよううながし「顔の大きさ全然違うやん」とダメ出しした。
Amiはキンタロー。の顔を間近でしみじみ見つめて「似てますか?」と首をかしげながら「メイクの仕方がちょっと似ているかも」と精一杯のフォローを繰り出した。
感想を求められたゲストの俳優・坂口憲二は「ダンスはキレッキレでしたけど、それ以外は悪意しか感じられない」、レギュラーの薬丸裕英も「よく出てきたね」とあきれ返ったが、キンタロー。は「一生懸命やってきたんですごい炎上したんですゥ」と平気だった。
キンタロー。は「爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル」で歯を過剰にむき出したり、エアロビスタイルでリフトアップされて平泳ぎのまねをするなどお笑いの要素たっぷりにAmiをまね、審査員の菜々緒には「ものまねやる気があるんですか?」とまで言われた。
その結果、ネットには「悪意ありすぎ」「ファンどういう気持ちになるか考えて」などと批判や怒りのコメントがあふれ返った。