ぎっくり腰の山里亮太「つらい」
ゴールデンウィーク中にぎっくりになったことをツイッターで明かした南海キャンディーズの山里亮太(37)が7日、都内で、アイドルユニット発掘オーディション企画「目指せ!トップアイドル!あるある甲子園」の開催発表に出席。「きょうもつらい…」と弱音を吐いた。
山里は、4日に「ヤバイ…咳と同時にピキッときた…」とぎっくり腰を発症したことをツイッターで明かしていた。
少し腰をいたわりながら登場した山里は、報道陣からぎっくり腰について聞かれると、「きょうもつらい…。咳をした瞬間にやってしまった」と弱々しく答えた。この日朝のツイッターでは「色々な方のおかげでぎっくり腰が確実に弱くなってる!起きる時に少し実感、ただやはりまだびびっていて、上半身を曲げる勇気がない…結果、移動の姿が狂言みたいになっている」とおそるおそる歩いていることを明かしていた。
この日の会見は、全国4都市からファン投票により優勝したアイドルユニットにメジャーデビューとアパマンショップCM出演権が与えられる夢企画。ももいろクローバーZ、AKB48…と、“アイドル八方美人”としてたびたびネットを炎上させている山里は、次世代アイドル誕生に期待しながら、「次回はどれに便乗してひともうけしようか。炎上はキャンプファイアと呼んでいる」と炎上覚悟の発言を連発していた。