千鳥ノブ、サンド富澤と間違われる
お笑いコンビ・千鳥のノブ小池が16日、関西テレビで放送された「快傑えみちゃんねる」(金曜、後7・00)に出演。家族を残して東京で単身赴任生活を続けているが、子供が自分を覚えてくれず、サンドウィッチマンの富澤たけしと間違われていたことを明かした。
ノブは08年2月に高校の同級生だった女性と結婚。10年9月に長男が、12年8月に次男が誕生した。
12年から妻子を大阪に残し、東京で単身赴任を続けているノブは、「子供と(ほとんど)会ってないから、まだ(ぼくを)認識してない」と嘆き節。
最近も、3歳になる長男が「パパー!パパー!」とテレビの画面を叩いていたので、妻が気になって見てみると、画面に映っていたのは「サンドウィッチマンの富澤さんやったん」。子供が自分をサンド富澤と間違っていたことを明かした。
ノブは「違う、違う」と全く似ていないと主張。それでもスタジオから「似てるー」と声が上がると、「垂れ目っぽい感じが?」とショックを受けながらも、必死で共通点を見いだそうとしていた。
千鳥は現在、コンビそろって東京で単身赴任生活中。司会の上沼恵美子からは「東京で一生懸命頑張らないかん。言うても東京は首都やから、首都ががんばらな」とエールを送られていた。