TOKIO城島 24時間ランナーに決定

 9月にデビュー20周年を迎えるTOKIOのリーダー・城島茂(43)が日本テレビ系「24時間テレビ37 ~小さなキセキ、大きなキセキ~」(8月30~31日放送)のチャリティーマラソンランナーに初挑戦することが18日、分かった。18日に放送された「行列のできる法律相談所」で発表された。ジャニーズ史上3人目のランナーとなった城島は「すごいプレッシャーですけど、逆に、こちらからお願いしたい。24時間走らせてください」と意気込みを語った。

 「行列‐」では番組担当者が24時間テレビのマラソンランナーへの挑戦を城島に要請する模様を放送。城島が「えっ?」と一瞬、絶句する様子も映された。しかし、城島は熟考の末、「走らせてください」と涙を浮かべて決断した。城島は「テレビ局のお偉いさんが頭を下げてくれた。これを断ったら男やない」と決めた理由を述べた。

 城島はレギュラー番組「ザ!鉄腕!DASH!!」で体力が不足していることがうかがえる。自身も「ジャニーズジュニアより体力はない」と苦笑いで語った。

 これについて同局の道坂忠久総合プロデューサーは「日本中が応援したくなる人。40代の代表として、元気と勇気を与えてくれるのでは」と起用理由を説明。「リーダーとしての責任感とおとこ気で、『奇跡』の走りを見せてくれると信じています」とコメントした。

 期待を一身に背負った城島は「(今年44歳になる自分が、)40代代表で何ができるんだろうと考えたとき、自分ひとりで走るんじゃない、いろんな思いを背負って走りたい。そうじゃないと僕は走れないと思います」。43歳での激走を誓っていた。

 ジャニーズ事務所所属タレントがランナーを務めるのは史上3人目でTOKIOとしては2人目となった。97年、TOKIOの山口達也(42)=当時25歳=、98年、V6の森田剛(35)=当時19歳=以来、16年ぶりとなり、過去に走った2人はともに100キロを走破している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス