イモト「このままでは終われない」
エベレスト登頂を断念したお笑いタレントのイモトアヤコ(28)が18日、公式ブログで「このままでは終われない」と再挑戦へ揺れる思いを打ち明けた。
18日の日本テレビ系のバラエティー番組「世界の果てまでイッテQ」は、日本人16人、シェルパ24人で登頂を目指し、断念に至ったいきさつを「イッテQ!登山部世界最高峰エベレストへの挑戦~その一部始終~」として放送した。
イモトは放送終了後、ブログで、現地での様子をさらに詳細に伝えた。情報が少なく、高地順応を終えて「さあ次はいよいよエベレストだ!という矢先に」ディレクターから「今年のイッテQ登山部エベレストチャレンジはここで終わりです」という撤退発表があったのだとか。
帰国後もイモトは気持ちの整理がつかないままでいる。
「『来年またエベレストチャレンジしたいと思います!』と言葉では簡単に言えるかもしれないけど、正直まだ分かりません」と確言はしないものの「このままで終われない性格なのは自分が一番分かっていて、心のどこかではそれはもう決まっていて、けどまだ踏ん切りがつかなくて言葉には出来なくてウジウジしてます」と、迷う心境をブログに書き込んだ。
「まだどうなるかは分かりませんが、とりあえず一回ホッとしてだらっとして本業の珍獣ハントして自分に正直にどうしたいか問うてちゃんとした答え出したいと思います」と気持ちが落ち着くのを待ってから考えたいという。
イモトは11日の「世界の果てまでイッテQ」にリュックを背負って登場し、「すでにご存じの方もいるでしょうが、エベレスト登頂を断念しました」と報告した。
エベレスト登頂は同番組の企画。先月28日の日本テレビの定例社長会見で、直前に雪崩が発生し、死亡事故があったことから断念が発表された。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる阿部寛「news23」取材で過去イチの滑舌 日曜劇場「キャスター」で共演・永野芽郁の“大スクープ”も放出
なにわ男子・道枝駿佑 阿部寛にADぶりホメられた「神出鬼没ですごく面白い」日曜劇場で共演
広末涼子容疑者 傷害容疑で逮捕 薬物検査へ 高速道路で追突事故→搬送先の病院で看護師蹴る&ひっかく
広末涼子容疑者のお騒がせ史 奔放&奇行&W不倫 14歳で鮮烈デビューも2度の離婚 昨年2月には事務所独立
広末涼子容疑者の逮捕 薬物検査の意味など分析 推察した2つの目的 弁護士の見解
ミキ昴生 体重13キロ減 シュッと変貌 人間ドックで「全数値」黄信号→医師の恐怖の脅し文句に決意
ミキ熱弁 劇場で披露する漫才のこだわり「テレビとかでやったネタはやらない」47都道府県制覇ツアーを今年で完走
矢沢永吉 7年ぶり東京ドーム ポール・マッカートニーに並ぶ単独公演最年長76歳「俺マジでヤバイよ」