ヒュー・ジャックマンにも倍の警備員

 ハリウッド俳優のヒュー・ジャックマン(45)が27日、東京・六本木で主演映画「X‐MEN:フューチャー&バスト」のジャパンプレミアに登場した。

 ジャックマンはこの日午後3時過ぎに成田空港に到着。そこからヘリコプターをチャーターし、会場近くへ移動し、夕刻のイベントに出席した。28日もテレビ出演後に帰国予定で、滞在時間わずか24時間という慌ただしい来日となった。

 とはいえ、イベントでは一切疲れをみせず、笑顔を浮かべながら日本語で「こんにちは。日本に来られてうれしい」とあいさつ。英語で「2020年の東京五輪の開催、おめでとうございます。まもなくサッカーのW杯が始まります。私はオーストラリア人。決勝戦はオーストラリアとサムライJAPANとなることを祈ってます」と、日本にエールを送った。

 この日は日本語吹き替え版で声優を務める女優・剛力彩芽(21)も登場。ハリウッドスターの姿に刺激を受けたようで「幅広く仕事していきたいですが、ハリウッドは1つの目標です」と目を輝かせた。

 この日、会場には700人のファンが駆けつけた。先日、AKB48の握手会に刃物男が乱入しメンバーらが負傷した事件が発生したとあって、通常イベント時の倍となる40人の警備員を配置された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス