キムラ緑子 同じ相手と「震災婚」再婚
NHKの連続テレビ小説「ごちそうさん」で杏演じる主人公をいじめる小姑を好演した女優のキムラ緑子(52)が4日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に出演、同じ相手と2度結婚した理由が「震災婚」だったと明かした。
キムラは脚本家で演出家のマキノノゾミ氏(54)と演劇を通じて大学時代からの知り合いで、30歳を過ぎてから結婚した。
しかし「狭い部屋で一緒にいるもんで、息苦しくなって、子どももいないからちょっと離れてみたいと、私もほんとわがままですけど」と、2005年に離婚した。
そして震災の年、11年の暮れ、「なんか精神がちょっと…1人ではいられなくなって『もう1回結婚して』と。『今さら籍はいいんじゃないか』って断られましたけど、お願いしますってごり押しで」再婚に至ったという。
一緒に劇団をやっていたので、離婚はしても1年に1回は必ず一緒に芝居を作ってきた。「離婚はしても一緒にモノを作る相手だから。私は芝居のことしか語れないし、この人を逃したら私、誰と何を語るんだろうと思って」。キムラにはやはり、“生涯の伴侶”はマキノ氏しかいなかった。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる「先見の明」凄すぎた1年で終了した番組 無名時代かまいたち、ハマカーン起用 無名オードリーもゲスト 発掘理由不明の大ブレーク前の女子タレントも「どう見つけた?」
デヴィ夫人が代表の政党「12平和党」が電撃解散 選対委員長の急死、国籍問題が「未解決」と
さんま、所ジョージに注意された「普通の人はそこで気付くよ」 詐欺被害ない主張も→指摘され「ああっ、ごめんなさい」
timelesz菊池風磨 電波ジャック前夜の究極の選択「今、めちゃめちゃ眠い」
ベッキー「君のためだけにスプーンを曲げたい…」世界的超能力者からまさかの申し出受けていた
TBS 女性アナ「番組出演者」から被害4件公表 キスや交際を迫る 降板など処分なし 被害アナ「昔だから仕方ない考えはやめて」
TBS、アナウンサーが出演者からキス求められる案件も 対応不十分案件を公表
ダウンタウンが夏までに活動再開へ 独自配信サービス始動で復帰見通し コンビ復活の場となるか