神田沙也加 アナに決まった瞬間を再現
大ヒット映画「アナと雪の女王」で主人公アナの声を務めた女優で歌手の神田沙也加(27)が7日、日本テレビ系のトーク番組「しゃべくり007」に出演し、オーディションを経てアナの声優に決まった瞬間を再現した。
神田はもともとは「声優志望だったんです」と明かし、「キャラクターに自分の声で魂を入れることが好きなんです。今も声優さんになりたい」と声優への熱い思いを語った。
それだけにアナの声優に決まった時は感激もひとしおだったようで、「うれしかったです!」と振り返った。受かるとはあまり考えていなかったらしく、神田は「最初にお話いただいた時、落ちたとしてもこんなに大きな作品のオーディションを受けただけでも十分な思い出になると思ったんです。受かったって聞いたときは狂気乱舞しました!」と元気よく話した。
決まった瞬間について神田は「打ち合わせで事務所にいたんです」と話した。室内の電灯が突然消えてスタッフがケーキを運んできたという。神田が「誰の誕生日だろう」と思って手をたたいたら、ケーキに乗っていたプレートに「ディズニーおめでとう」と書かれていた。
神田はその瞬間の喜びを「完全再現します」と言って靴を脱ぎ、歓声を上げながらスタジオ内を何度も何度も飛びはねてみせた。