桂文珍 ブラジル大敗に「阪神みたい」
落語家の桂文珍(65)が今年も8月8日に恒例の「桂文珍独演会」(大阪・なんばグランド花月)を開催することになり9日、大阪市内で会見。日本時間の同日早朝に行われたサッカーW杯準決勝でのブラジル大敗に驚きを隠せなかった。
大会開催国で優勝候補でもあったブラジルがドイツに1‐7の惨敗。文珍は「ブラジルがあんな負け方するかなあ。びっくりしました」と素直な感想を口にした。サッカーの試合では珍しい得点差については「阪神の試合みたい」と表現した。
ブラジルの大敗を受けて地元ではバスが放火されたり、略奪が起きたりしていると報じられている。「日本のサッカーが(グループリーグで)負けたけど、阪神ファンはあんまり腹立ってなかったでしょう。負け慣れしてるからね」と関西人目線での分析を披露した。
9月には林家染丸一門の染弥が3代目林家菊丸を襲名する。ブラジルがエースのFWネイマールを骨折で欠いていたことと掛けて「染丸さんのところの弟子は林家ネイマールって襲名するのかな。あっ、菊丸か。林家ネイマールの方が絶対おもしろいのに」と話題の名前を勧めていた。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる内山信二の長女 3歳児検診で尿検査「潜血+」→再検査でも同様の結果に、妻が報告
「ワイドナ」最終回 東野幸治「松本さんに直接言えなかったのが唯一心残り」 笑顔で別れ「『ワイドナショー』ここで力尽きました」
だいたひかる 3歳息子の食の細さを心配→健診で注意されたことに感謝「ありがたい」
元内閣官房参与 フジ・メディアHDとフジテレビの新体制に疑問「外からは色眼鏡で見られるのでは」
フジ・杉原千尋アナ、社内の雰囲気「いいとは正直言えない」も、社員の気持ち代弁「皆さんにいい番組を届けたい一心」
「ワイドナ」最終回 東野幸治、一番思い出に残ったテーマ告白「みんなの呼吸聞こえるぐらいスタジオ静かやった」
宝塚音楽学校が合格発表 40人が夢切符 倍率11・75倍は昨年下回り今世紀最少
加藤シゲアキ アイドルが小説家に…批判された過去告白「お前みたいな奴が本書くなんて終わった」 葛藤も「裏口入学の自覚あったので…」