遠野なぎこ 誹謗中傷にブログで苦悩綴る
5歳年上のバー経営者と先月28日にスピード離婚した女優・遠野なぎこ(34)が13日、自身のブログを1週間ぶりに更新し「離婚発表からのこの10日間は、目に見えない言葉の暴力に心が擦り傷だらけになる日々でした」と苦悩を綴った。
芸能界史上最短の55日間で離婚した遠野に対し、一部で「話題作り」「離婚ビジネス」などと揶揄する声があがっていることを指しての記載とみられる。
この日、「『独り』と『孤独』」と題してブログ更新。「私ね…最近、色々な事がよく分からなくなってるんだよ」「世の中にはさ、平気で嘘をつける人間が山程居るみたいなんだ」「いとも簡単に作り話をでっち上げ好き放題に妄想劇を繰り広げてられてしまう」などと、困惑した心境を記した。
離婚後の今月1日に会見した遠野は、結婚するまでは「結婚すれば幸せになれると思っていた」というが、「彼にいろいろ求め過ぎた。何もかも自分の色に染めようとした」と、結婚後はけんかを繰り返すようになったことを告白。持病の摂食障害も再発したため、重荷を解消し、夫とは恋人に戻ると説明していた。
遠野はブログで苦悩を綴る一方で「あ、でもね!仕事は順調だよ!ちゃんと頑張れてる。」と気丈な一面もみせ、「彼との仲も大丈夫」「とても仲良くやってます」「離婚後の方が、彼の事を心から信じる事が出来ている」と報告している。