ビビる大木、敬愛する吉田松陰の親友役
NHKは2日、2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」にタレントのビビる大木(39)が、吉田松陰の親友役で出演することを発表した。松陰を敬愛している大木は、「やりました!」とファクスで感激の雄叫びを上げた。
宮部てい蔵役での出演。大河出演は「新選組!」「龍馬伝」に続き、3作目。
吉田松陰を敬愛しているという大木はマスコミ各社にあてたファクスで、「出ました!きました!やりました!吉田松陰先生が好きで萩ふるさと大使もやらせてもらっているビビる大木ちゃんが!!大木、もう泣いてます!」と感激のコメント。
「歴史に詳しくない方にも、すごい人たちが沢山いて、ニッポンをつくってきたと知ってほしいです。一緒に勉強しましょう!歴史は生きるヒントだらけですよ!」と視聴者に呼び掛け、「母ちゃん、今夜は寿司でも取ってくれ~!!」と雄叫びをあげていた。
宮部は肥後藩士にして山鹿流の兵学者。松陰と志をともにし、一緒に東北を旅した。尊王攘夷派の中心として活躍するが、池田屋事件で無念の死を遂げる。
関連ニュース
編集者のオススメ記事
芸能最新ニュース
もっとみる53歳フリーアナ、血液検査で「女性ホルモン80歳」の仰天診断 「仕事も辞めよう」考えよぎる
テレビ界鉄板タッグ・千鳥&かまいたち 日テレ系「-アワー」深夜からゴールデン進出 大悟「24時間テレビ走りたい」
熊本出身の武田真一アナ、同郷・八代亜紀さんCD強行発売に「私は許せない」怒りにじむ
よく言った、千尋!「あんぱん」兄弟ゲンカ、どさくさ紛れて登美子批判、ネットも拍手【ネタバレ】
北川景子 初の娘への自作ワンピースに「愛感じられる」「絶対喜ぶ」粗ミシンのギャザー 次回はボタンホールに意欲
「イチ女性ファンという感じも素敵」斎藤ちはるアナ 念願のサザンのライブ参戦で笑顔満開
柏木悠の変顔に森香澄「大変です。クオリティ高い」 MBSドラマ「年下童貞くんに翻弄されてます」先行上映会
「ダウンタウンDX」6月で電撃終了 長寿番組が32年の歴史に幕 2人とも活動休止中で「総合的に判断した結果」