遠野なぎこ 番組で口撃されカット要求
結婚生活55日でスピード離婚した女優の遠野なぎこ(34)が最近、あるテレビの収録で「イジメ」に遭い、そのシーンのカットを申し入れていた。4日更新のブログで公表した。
スピード離婚という話題から番組に呼ばれることの多い遠野だから「いちいち本当にブチ切れていたら番組にならない」とはよく分かっている。しかしその収録では「…悔しかった。震えが出る程頭にきた。久々…っていうか、もしかしたら初めてに近いかも、収録中私があんなに顔に出してまで怒るの」と、猛烈な怒りに襲われたようだ。
その番組は、遠野によれば「社会的な地位のある方大勢の人たち」が出演していて、そんな人たちの前である出演者に「真っ正面から人間性を否定」されたという。
その相手と遠野とは初対面だったが「いきなり土足で人格そのものを踏みにじられ」「私の現在、未来に何とも形容し難い穢らわしい爆弾を落とされました」と、遠野を全否定するものだった。
収録中、遠野は「あれ?これって番組を利用してのイジメか何かなのかな」とまで疑い、収録後、申し入れて番組スタッフと話し合った。
その上で遠野は「関係者の皆さんときちんとお話合いをしたのでそのシーンが公共の電波に乗ることはないかと思います」と、オンエアではそのシーンがカットされることを信じている。