プリンセス天功 無重力体験10回以上
イリュージョニストのプリンセス天功が5日、テレビ朝日系「徹子の部屋」(月~金曜正午)に19年ぶりに出演、私生活の一端を明かした。
主にアメリカのラスベガスなど海外で活躍しているという天功、世界各地で1年間に約150公演をこなしているという。
ラスベガスを根拠地として豪邸を構えている天功だが、生まれは山奥で、新潟県と長野県の県境で育ち、父親が熊と格闘する現場を目撃したり、母親が屋根から落ちてきた青大将に首に巻き付かれ、消防車を呼ぶ騒ぎになったこともあるのだとか。
その天功、趣味で宇宙旅行を目指している。宇宙観光旅行は現在、約22億円で計画されており、天功も既に申し込んで順番待ちだということを、これまでにも明かしている。
「地球上では世界各国へ行ってるので、プライベートでどこか行こうと思っても、どこもなかったんですね。で、宇宙っていう手もあるかな、と」
それが本気である証拠に天功はこの日、既にその訓練として、ロシアで無重力飛行に「実はもう、10回以上」参加していることを打ち明けた。
無重力体験飛行はロシアのスターシティで実施されており、ミグなどに乗って成層圏まで上がる。日本からのツアーだと最低でも360万円かかる。