里田まい マー君訪ねて初の電車一人旅
ヤンキース・田中将大投手の妻でタレントの里田まいが、12日(日本時間13日)にボルチモアで行われたオリオールズ対ヤンキース戦を観戦するため長距離列車のアムトラックで一人旅を試みた。その冒険旅行を13日、ブログで報告した。
右ひじを傷めている田中はまだキャッチボールの距離を伸ばしていくリハビリに取り組んでいる段階で、試合登板は先のことになるが、そんな状態だからこそ里田はマー君に付き添いたかったのか。
「オリオールズ戦を観戦しに初電車に乗り一人旅。初めての電車旅、最初は順調に進んでましたが」アムトラックのニューヨーク・ペンシルベニア駅で乗車ホームにたどり着けず、大慌て。
「たまたまいた係員にチケット見せてわからないよー!!!といったら こっちから行けぇぇぇえええー!!(多分こんな感じw)と背中を押され」、発車予定の10時を過ぎてはいたものの、何とか乗車することができた。
ボルチモアまでは2時間ちょっとの旅。しかし現地に着いてみると雨が降っていて、肝心の試合は中止。しかし渡米してからは英会話の習得に努めるなどアメリカ生活に溶け込もうとしている里田は「なんだかとってもワクワクした楽しい一人旅でした」と、冒険旅行に満足したようだった。
ちなみにこの日、田中は球場の通路でキャッチボール、復帰への手順をしっかりと踏んだ。