ガガ「Daisuki」漢字ドレス離日
ワールドツアーの日本公演(13、14日)を終えた米歌手のレディー・ガガ(28)が15日、羽田空港発のチャーター機で、次の滞在地である韓国・ソウルに向けて出国した。同地では16日に音楽フェスに出演する。
出発1時間前に空港に到着したガガは、来日時の過激なシースルー衣装とは一転、カラフルなコート風ドレスで優雅に登場。荷物検査場前に集まった、約200人のファンの大声援に、手を振り、さらには投げキッスでサヨナラ。最後は両手を広げて衣装をよく見えるように披露した。
ドレスはデザイナー・山本寛斎氏から今朝プレゼントされたもので、ガガもツイッターやインスタグラムに写真を投稿して「Arigatou Kansai」とコメント。お気に入りのようだ。
なお、コート風ドレスの下からは、漢字がたくさん書き込まれた黒いシースルーの“漢字ドレス”もちらり。「大日本帝」「忠誠」「従事」という文字も見えた。
ツイッターなどには「Goodbye Tokyo Daisuki」、日本語で「さようなら」などと日本のモンスター(ガガのファン)たちへのメッセージも書き込まれていた。
今後は9月24日にトニー・ベネットとのコラボレーション・アルバム「チーク・トゥ・チーク」を発売。それに伴う来日は未定という。