市川海老蔵 自宅車庫に車突っ込む
歌舞伎俳優の市川海老蔵の自宅車庫に19日、車が衝突し、シャッターが破損して海老蔵の車が出庫できなくなった。海老蔵が同日午後、ブログで急報した。
海老蔵はこの日、打ち合わせを一つこなしたあと午後から時間が空き、外で食事をしてからスポーツクラブのプール、そしてサウナに入っていた。そこで携帯に留守電が入っていることに気付き、「大事件」と題した更新に「とりあえず大変らしいので…急いで帰ります」と書き込んでから自宅へ向かった。
帰宅した後の次の更新では「車がつっこんできた…本当…大事件っす…」と事件の概要を一報。その後の書き込みの内容から、ワゴン車が車庫に突っ込んできたことが判明した。
「車つっこんできて…車庫破壊…車乗れず…本当迷惑…ワゴン車が我が家に突っ込み本当にきついっす…」と、ワゴン車が衝突したことによって車庫のシャッターが歪み、車が出せなくなって困り果てた。
幸い「誰も怪我がなくてよかった…」とけが人は出なかったという。
外出先から自転車で帰宅した海老蔵は報道陣の取材に応じ、車がぶつかった当時について「大きな音がしたみたい」と話した。起こったのは午後1時ごろだそうで、運転していたのは40歳前後の男性だったという。
近くのレンタカー店で車を借り、直後に事故を起こしたようで、「運転の方法が良く分かってなかったみたい。大変、申し訳なさそうにしてました」と海老蔵は話した。道を間違え、Uターンしようとしてアクセルとブレーキを間違えてしまったという。「あとは保険会社にお任せします」とも話した。
報道陣から「男性は海老蔵さんの自宅と知って驚いていたのでは?」と聞かれると「そうでしょうね」と答え、「宝くじを買います」と冗談まじりに語った。
シャッターが上がらない状態なので車を出すことができず、しばらくはタクシーでの移動になるという。