小籔千豊 コヤソニに大物ゲスト予告
吉本新喜劇座長の小籔千豊(40)が22日、大阪市内でトークショーを行い、今年で最後となる歌と笑いのフェス「コヤブソニック 2014ファイナル」(9月13~15日、インテックス大阪)をPRした。イベントの公式HPで予告している、ゴーストライター騒動の作曲家、新垣隆氏(43)の出演について経緯を説明し、さらなる大物ゲストの存在も予告した。
小籔は新垣氏の出演について、BSのテレビ番組で共演した際に出演を打診したところ、「現代音楽を広めることに賛同していただけるなら出演します」と承諾を得たことを紹介。「話題性も込みでお招きしてますが、音楽家としての新垣さんのすごさを知ってほしい」と語った。
一方で、新垣氏と芸人の絡みもあるといい「ここでは言えませんが。ご想像通りのことを…」とニヤリとしていた。
07年に始まったコヤソニには、12年には小泉今日子がサプライズ出演し、お笑いコンビCOWCOWとのあたりまえ体操を披露。昨年は小林幸子が超豪華衣装で登場した。
小籔は、今年は新垣氏だけでなく、ほかにも「お客さんが『オレ、あのフェスに行ってあれ見てん』ってイキれる、居酒屋で話が盛り上がるような方です」とビッグなシークレットゲストを用意していることを予告した。
この日のトークショーは、大阪・あべのハルカスでスタートした、過去のコヤソニの名シーンなどをパネル展示した「コヤブソニック展」(9月3日まで)のオープニングイベントとして行われた。