道端アンジェリカ ヨンア結婚を祝福
道端三姉妹の三女でモデルの道端アンジェリカ(28)が26日、都内で行われた「ジェラートの日」制定記念イベントに映画「ローマの休日」でオードリー・ヘップバーンが演じたアン王女風のドレス姿で登場。今秋の結婚を発表したモデル仲間のヨンア(28)を祝福した。
イベントやテレビなどで共演しており「ヨンアちゃんは大好きなモデルさん。祝福してます。おめでとうと言いたいですね」と我がことのように喜んだ。ヨンアは昨年6月に離婚しており、再婚。26日、ブログで「この秋に結婚することになりました」と報告した。
長女のカレン(35)は二児の母。次女のジェシカ(29)はF1ドライバーのジェンソン・バトン(34)と婚約中だ。ヨンアや姉たちの“寿連鎖”に続けとばかり、アンジェリカは「すぐにでも(結婚)しようかな。常に恋モードで(相手を)探しているので、見つかったらお伝えします」と意欲を見せていた。
主人公のアン王女がジェラートを食べるシーンで知られる「ローマ‐」のアメリカ公開が1953年8月27日だったことから、日本ジェラート協会は8月27日をジェラートの日と制定している。
アンジェリカは、ジェラートの日限定で道端アン“ジェラート”に改名し、ジェラートを広報する。