清史郎くんの弟、憲史郎くんとは?

 子役の加藤清史郎(13)の実弟で子役の加藤憲史郎(7)が“2代目こども店長”に就任することが、31日、都内で行われたオールトヨタ販促キャンペーンのPRイベントで発表された。新CMで共演しているタレントのマツコ・デラックス(41)とともに登場した。

 兄・清史郞は、09年4月からスタートした同キャンペーンで「こども店長」としてCMに出演していた。憲史郎は「初代に負けないように頑張っていきます。CMを見てください」と抱負を語り、兄から「頑張って」と励まされたことを明かした。

 新CMでは、清史郎とも共演しており、CM内で「頑張れ、2代目」と清史郎が励ます場面もある。

 清史郞も現在の憲史郎と同じ7歳でブレークした。09年、NHK大河「天地人」で主演の妻夫木聡演じる直江兼続の幼少期・与六を演じ、同年6月に回想シーンで再登場するほどの反響となった。同年4月にスタートしたトヨタCMでの「こども店長」の愛らしさでも話題となり、年末の紅白歌合戦にもゲスト出演した。

 憲史郎も兄と同じ「劇団ひまわり」に所属。兄のあとを追うように、幼少期から子役としての活動をスタートした。兄に比べちょっとやんちゃなのも次男ゆえのキャラクターか。

 7歳当時の清史郞と憲史郎の写真を比べると非常によく似ており、これまでも「わが家の歴史」(三谷幸喜脚本、10年4月放送)や、「相棒season11」(13年3月放送)などのドラマで、清史郞の役の幼少期を憲史郎が演じることがあった。

 憲史郎はまた、12年に放送されたドラマ「華和家の四姉妹」では観月ありさの次男・克平役を演じるなど、ドラマ出演を重ね、今年4月には、劇団ひまわり所属の男子4人ユニット「ひまわり屋」によるNHKみんなのうた「おいら歌舞伎のぬらりひょん」でCDデビューも果たした。同CDには、憲史郎のソロ曲「わくわく どきどき」も収録されている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス